【初期契約解除について】

  • ・本商品は、初期契約解除制度の対象です。
  • ・お客様は、本商品の契約内容通知書の受領日から起算して8日が経過するまでの間、当社に書面または当社所定の方法で通知することにより、本商品の利用契約を解除することができます。
  • ・契約内容通知書は、本商品の開通日に、マイページに掲載いたします(マイページのログインにはご登録された日本通信ID (メールアドレス)とパスワードが必要です)(この場合、本商品の開通日が契約内容通知書の受領日となります)。なお、契約内容通知書の電子交付を承諾されないお客様には、本商品の開通日後、お客様の登録住所(本人確認書類の住所)宛に郵便で発送いたします。
  • ・初期契約解除を通知する書面には、以下の事項を記載のうえ、当社ヘルプデスク宛に郵送等でご提出ください。
  • ①お客様の氏名および住所
  • ②初期契約解除を行う旨
  • ③契約を解除するSIMカードの電話番号
  • ④契約内容通知書の受領日
  • ⑤初期契約解除にあたりMNP転出を行う場合はその旨
  • ・初期契約解除が行われた場合、本商品の利用契約は、お客様が初期契約解除の通知を発した日に終了します。ただし、初期契約解除においてMNPによる他の携帯電話事業者への転出(以下、「MNP転出」といいます)の申込みをした場合は、本商品の利用契約は、MNP転出が完了した日(お客様が転出先の携帯電話事業者と契約を締結した日)に終了します。
  • ・初期契約解除が行われた場合、お客様には、初期手数料および本商品の利用契約終了日までの料金をお支払いいただきますが、その他の解約金等のお支払いは不要です。なお、当社は、初期契約解除が行われた場合にお客様から受領すべき金額を超えて受領していた場合は、お客様に超過分を返還します。
  • ・初期契約解除にあたりお客様にお支払いいただく料金の額、初期契約解除の通知の方法その他の初期契約解除に関する詳細は、契約内容通知書に記載していますので、ご確認ください。
  • <初期契約解除にあたりMNP転出を行う場合のご注意>
  • ・新規の電話番号により本商品の申込みを行ったお客様は、初期契約解除にあたり、MNP転出を行うことはできません(当社は、MNP予約番号を発行いたしません)。
  • ・MNPにより本商品の申込みを行ったお客様は、初期契約解除にあたり、MNP転出を申込むことができます。
  • ・初期契約解除にあたりMNP転出を行う場合は、MNP予約番号が必要です。MNP予約番号の発行には、当社が初期契約解除の通知を受領した日から4日前後かかりますのでご了承ください。
  • ・MNP予約番号の有効期間内にMNP転出が完了しなかった場合は、初期契約解除の効力は失われます。
  • ・初期契約解除にあたりMNP転出を行う場合は、転出先の携帯電話事業者との契約において初期手数料等の費用が発生する場合があります。
  • ・当社は、お客様が初期契約解除にあたりMNP転出を行い、旧携帯電話事業者と再契約する場合において、本商品の利用開始前の契約状態に復帰できることを保証するものではありません。